Saturday, March 21, 2009

映画のプロモーション

友達の映画が完成した。
内容は家庭内暴力について。教育映画にもなりそうな内容です。

彼女の戦略は、完成パーティをするというもの。
友達、業界関係者、誰でも入れるパーティを開催する。
フード、ドリンク、マッサージ、、、すべてフリー。
そのかわり、家庭内暴力に対して活動している団体へ寄付金を募ります。
という点を全面に出して、新聞、ウェブなどなどで告知します。

ということで、これは映画のプロモーションではなく、
映画作家のプロモーションです。
この映画は映像の完成度は高くないけど、内容はとてもしっかりしています。
だから、そのメッセージを活用して、
今後フィルムメーカーとして活動をしやすくするために、
ネットワーキングをしっかりやるってわけです。

彼女はアメリカ人のアメリカ人っていう感じのタイプ。
私はやっぱり、作品があって自分がある感じ。
彼女は今回はその逆で、彼女がいて作品がある感じ。
それを有名人でもなんでもないひとりの女の子がやるってとこがアメリカっぽい。
さすが。

No comments: