Sunday, March 8, 2009

脚本

次の映画の脚本を考えているんだけど、
今回は、別の人が書いたものを監督することも検討中。

なので、2つのウェブサイトで脚本を募集してみたところ、
なんと、2日で68人の人から返信があって、作品数にしたら100本くらいだと思う。

これが日本にはないシチュエーションです。
完全インディペンデントでやってる、無名でホームページもないようなプロデューサー/ディレクターに脚本を提出してくれる。
連絡をくれた脚本家も、全く無名の人から、いくつも舞台化されたり映画化されてる作品を書いてる人から、有名俳優やプロデューサーからコメントもらってる人まで。アメリカ各地からはもちろん、イギリス、スペイン、イタリア、イスラエル、インドなどなどまあすごい幅で来ました。
感動。こんなにたくさん頑張ってる人たちがいることに元気をもらいました。
って、ライバルがいっぱいいるってことでもあるんだけど。

No comments: