Sunday, November 23, 2008

映画"Zack and Miri make a Porno"

あー
今日も夢にうなされながら起きた。
みんな手伝ってくれてるんだから、何か何でも完成させないと。
いい作品にしないと、、、
となってると、
プレッシャーかけすぎ、と友達によく言われる。

どうしてみんなは笑ってるんだろう?
失敗しても。
いいなあ。

でも今日は休ませてもらった、脳も体も、、。
友達と映画を見に行った。
笑いが必要だったので、
大好きな監督のうちの一人、Kevin Smithの新作、"Zack and Miri make a Porno"を観た。

Kevin Smithはすごい。
デビュー以来ずっと、
自分で書いて、監督して、編集もしてるのに、
主観的になり過ぎず、みんなが笑える作品をつくる。
もちろん、いけーーーーーー、これだーーーー、
という彼の世界があるからおもしろいんだけど。
そしてだんだんまるくなってることも認めざるを得ないけど。

今回も今までと同じラインで、
男女間の友情がテーマでハッピーエンド。
今のわたしにとても心地いい軽さと笑いの映画でした。
ありがとう。

No comments: