Sunday, November 16, 2008

撮影前日

明日から撮影なのに、
まだ決まってないクルーがいるなんて。
まあ決まってても本当に来てくれるかも不安、
というどっちにしても不安な状態です。

かなり多めに声かけてるから何とかなるとは思うけど、
それでもこれってかなり精神的圧迫がある。

日本人なら返事は早いし、
一度来るって言ったら相当なことがない限り来る。
でもここはニューヨーク。
文化の違いとうことで理解しないといけないのか、
プライベートの予定は直前しか立てない人が多いし、
一度約束しても、あららってことがよくある。

でもだから、急でも人が手配できたりもする。

しかも明日は、会ったことないクルーもいるので、
とりあえず多め手配してる。

そして多めに呼んだら、
”俺っていなくても大丈夫じゃん”、とかって言って、
”途中で抜けていい?”とか、”明日は来なくていいよね”
とか言う人が出てくるんだろうなあ、、、。

これも仕方ないのおおお?
くやしい。

No comments: