Tuesday, November 18, 2008

Day 2

疲れた。

いろいろあった。

天候が不安定で撮影決行を決めたのは朝6時。
ホントなら中止してもいいくらいだったけど、
また俳優たちとクルーを集めるには相当大変だから。

でも、予定していたセントラルパークのある場所は、またしても閉鎖。
閉鎖の場合の候補地で撮影したかったけど、
クルーが遅れて来て、そこまで機材を動かすのが大変なので、
タクシーを降りた近くの場所で妥協。
もちろん正式許可はとってなかったから、
パトロールの人が来た時は、うまくやらないといけなかった。

時間通りに来たクルーは3人。遅れてきたのも3人。
待ってるわけにもいかないから、
結局、時間通りに来てる人の作業が増えてる。
だからその3人を気遣う私。

そして、遅れて来た人たちは、揚々と普通にやって来た。
まるで、ロケーションが悪いとか、集合時間が早すぎるとか言いたげ。
それでもまだ、”来てくれてありがとう”、と言わないといけない私。

撮影スケジュールも大幅に遅れた。日暮れまでに撮影しないといけないのに。
最後は焦ってとにかく撮っとくって感じになった。
もちろんドリー撮影も中止。

今回は、寒さとクルーの遅刻に本当に悩まされている。

お金が欲しい。
ちゃんとお金払って雇いたい。
来ない人には、”あんたクビ”って言いたい。
それまでは我慢。
でもせめてもう少し信頼できるチームをつくりたい。
次回作では。

No comments: