Friday, November 21, 2008

Day 3

撮影3日目。

今日も寒かった。
でも、撮影時間を短くした。その分日数は増えるけど、
1、2日目の経験から、
あらゆる意味でそうするべきだと思った。

集合時間は10時に遅らせたんだけど、
それでもやっぱり半分以上が時間通りに来ない。
すごい。
学校の宿題、提出遅れました、ってくらいの感覚なんだろうなあ。

わたしはそうじゃないからつらい。
時間もお金も限られてるって思ってやってるから、
1本1本が勝負だと思ってるから。
でも彼らに罪はないとまだ思う。
ただ、感覚の差がある子たちと一緒にやるのはつらいなと。
しょうがない、学校だもん。

新しいカメラマンのダンはよかった。
腕も、みんなともうまくやってくれた。
急だったのに感謝。
彼はホントだったら無償ではやらない、
とてもキャリアのあるいいカメラマンなのです。

今日の撮影中、
アクターのうちの一人から、
来週の撮影日程を変えてくれって言われた。
テレビの仕事が入ったそうで、
またしても、何も言えない私。
そっちの仕事はお金をたくさんもらえるし、
エージェントも関わってる仕事なのです。

来週の予定、キャンセル、変更です。

撮影中寒かったので後でみんなにメールした。
風邪引かないように気をつけて。

No comments: