Wednesday, November 5, 2008

後悔、あかんあかん




















光るフットボール。今回の映画の小道具。

私は、日本にいた時は音楽業界で働いていました。
毎日必死で10年間。
でも、その間いつも心にあったけど無視してることがありました。
それが映画制作でした。
”映画監督になりたいけど、それで食べていくのはムリに決まってる。”

でもある日、
やっぱりやってみよう、と思ってニューヨークに来ました。
食べていける方法が見つかったわけでもなかったんだけど、
10年間心にあったしつこさを考えると、
おばあちゃんになってからも心に残る可能性があるなと。
それって”後悔”ってヤツやん、
あかんあかん、と。

今日は、友達のフランチェスコのオーディションを手伝った。
俳優の撮影と脚本の読み手もやった。
通常、読み手をする時は、相手の俳優のエネルギーをめいっぱい感じるんだけど、
今日は感じなかった。
なんで? アクションムービーだったから? 俳優がよくなかったから?

No comments: