Friday, December 19, 2008

最後のクラス

今日は今年最後のクラスがあった。”Pro Tools”のクラス。

インストラクターのダニーは、
以前にバンドを組んでいて日本ツアーもやったことがあるミュージシャンでもある。
彼は音を重ねていく楽しさを教えてくれる先生。
映画は映像メディアだから、
”音を消してもストーリーがわかる映画はいい映画。動きで表現することが大事。”
と言われけど、音はめちゃくちゃ大事。
音が悪かったら画がどんなによくてもダメな映画になってしまうし、
音がリッチだったら映画をリアルにする。

今回は、
二人の会話シーンで、
それぞれのセリフに親近感を持たせるにはどんな効果をつけたらいいか、
など、とってもおもしろいクラスだった。
えーもう終わりぃ?!もっと教えてぇー。



No comments: