Tuesday, December 16, 2008

無償じゃないロケーション
















モロッコ料理店。

今日は友達のサミーの撮影を手伝った。
モロッコ料理店での撮影。

壁の色も家具もエキゾチッくでおもしろい画になるなあと思ってたんだけど、
監督の意向で、
もう少しハイクラシックな店の雰囲気を目指して、照明とカメラアングルを工夫。
できあがった映像はとってもきれいでオトナの雰囲気に仕上がりました。
さすが腕のいいカメラマンのフランチェスコ。

撮影後、そこでお食事。
これはオーナーとの約束でこのおかげで撮影許可をもらったのです。
ところがとっても高くてびっくり。
おまけにオーナーからサミーの携帯にメールの嵐。
クルー全員連れて来ないと訴える、、、みたいな。
サミーはいつもニコニコしているとてもいい子なのに、
どうしてそういう対応になってしまうんだろう?

これは多国籍人種の街ニューヨークで時々目にする光景。
簡単に人を信じない、見た目で人を判断しない。
日本ではあまりないこと。

しかし、、、とりあえず私はとてもおいしくお食事をいただき、
ビールも飲んでご満悦。
ありがとうサミー!

No comments: