Tuesday, December 2, 2008

アップル

昨日、パソコンのACアダプターが壊れた。
これとハードドライブのデータの件は関係ないのだけど、
どうして、こう大事なときに、ドキドキすることが起こるんだろう。

で、今日、
アップルストアへ行った。
アップルケアがあるので新しいのをもらおうと思ったら、
予約してって言われた。

仕方ないから予約しようと思ったら、明日の夜中まで空き時間がなかった。

アダプターが壊れてパソコン使えなくて困ってるのよーー!
と泣きついたら何とか対応してくれたけど、
今度はパソコンのシリアルナンバーがないとダメって言われた。
ACなのに!
アップルケアのナンバーはあったのに!

夜、もう一回行った。
もちろん予約はなかったけどまた泣きついた。
今度はホントにダメって言われたけど、
一緒にいたマイケルが口添えしてくれたらまた対応してもらえた。

それから、もろもろ手続きに時間かかったけど、
無償で新しいACが手に入りました。
おめでとう、あたし。

こちらのミスではなくACが壊れて、
保険料も払ってるのにこんなに時間がかかり、
その間パソコン作業ができず、
どうも納得できない。
でも映画制作は、今後はどうもアップルなしではできない感じになってきてます。

やっぱり、Tekserveへ行くべきだったんだろうか。
みんなにそう言われる。
日本にもあったっけ?
http://www.tekserve.com/

No comments: