Sunday, December 7, 2008

レコーディング

今日は、映画のテーマ曲のレコーディングをした。

歌は主役のツカサくんが歌いました。
彼は撮影でも歌ったので、
忘れないうちにってことで、今日早速行ったのです。

場所は友達のマイケルの自宅にあるレコーディングスタジオ。
とっても楽しかった。
なぜかというと、
ツカサくんは演技もそうだけど、
回を重ねるごとによくなるタイプ。
音がどんどんかわっていくのを聴いて嬉しくなった。

以前音楽の仕事をしてる時も、
リハーサルのこの音が変わって行く瞬間が好きでした。

この曲は、
作詞をロックバンドのボーカリストの友達ジャスティンが、
作曲は、ミュージシャンの友達、ショーコ&サトシさんが、
そして今日のミックスはマイケルがやってくれました。
5人が関わって1曲をつくる。
しかもみんなプロなのに無償で、気持ちでやってくれました。

私もさぼれない。
ありがとう。

No comments: