Sunday, December 14, 2008

プロフェッショナルの仕事
















スタジオ。

今日は映画のテーマ曲のミックスをマイケルがやってくれた。

楽器ごとにイフェクトをかけて、新しい音も加えて、
3分の曲に5時間くらいかかったけど、とってもいい仕上がり。
この曲が良すぎて映像に勝ってしまったらどうしようって思ったくらい。

何でもそうだけど、プロフェッショナルとアマチュアの仕事には違いがある。
だれでも最初はアマチュアだけど、
プロフェッショナルな完成度がつくれるようになったらプロフェッショナルだ。
完成度90%くらいの作品をつくれるアマチュアはすごいんだけど、
100%にならない限りいつまでもアマチュアだと思う。

100%プロフェッショナルを目指しているのです、もちろん私も。

No comments: