Monday, December 15, 2008

ファイナルカットプロ 最後のクラス

今日はファイナルカットの最後のクラスだった。

今回のインストラクターは、FOX TVシニアエディターのゲイリー。
一番最初のクラスから彼は私のことを少し誤解している様子で、
不真面目な生徒と思ってるみたい。
いつも私に三言くらいカチンとくることを言う。
私以上に真面目な生徒はいないのに、、。

朝、本当に行きたくなくって、中学生みたいに何度もイスに座っては休もうと思った。
けど行った。
今まで一度もクラスを休んでこなかったし、
それにくやしいけど、行けば学ぶことがあるのをわかってたから。
だって彼のエディティングは本当に美しいのです。

案の定、今日も言われなくていいことを言われたけど、
やっぱり学ぶことはあった。
編集大好きな私としてはミスすることのできないクラスでした。
サンキュー、シニアエディター。

帰りに B&H で500GBの外付けハードドライブを購入。
HDは、私の予想以上にスペースが必要だった。
B&Hはニューヨークにあるカメラ関係のスーアーストア。

No comments: