Friday, May 29, 2009

映画”Munyurangabo”スクリーニング

知り合いの映画"Munyurangabo"を見に行った。
今日はNYプレミア。
昨年のカンヌ映画祭で上映された秀作です。

うーん、とてもやさしい映画だと思った。
心がジェントル。
扱ってるテーマはとても繊細で深いものだけど、
やさしいまなざしを感じた。
ドキュメンタリーのような手法で、でも人物に踏み込みすぎない距離間がよかった。
アフリカの風を感じた。
テーマがしっかりしていて、オリジナルなストーリーテリング。

彼はこの作品で、エージェントもディストリビューターもゲット。
そして、取材につぐ取材をうけています。
それに、先週末に思いついて書いた脚本をエージェントに見せたら、
気に入って、資金をどこから調達しようかとか、、、って話になったと言ってた。
すべてのきっかけは一つから始めるのですねー。

No comments: