Tuesday, May 19, 2009

やっと、、

やっと、今日、プロデューサーの子がロケーションを見に来た。
やっと。
もう1ヶ月前から言ってたのに、何度行っても、
また今度ーねー、と言われ、
そしたらもう何も変更きかない時期に入ってしまった。
それでも当日のことを考えて、見に来てもらった。

そしたら案の定、あれこれ、これはやめるべきだー!
と言われた。

まあもう一度考えるけど、もうあまりにもいろんなことを考慮した後で、
ちょっと、、、難しいです。

物理的に変更することがしんどいのではなく、
その人の考えの浅さや遅さや適当さに。
そして、自分の映画にも関わらずそれに振り回されることに。

リハーサル2回目。
今日はかなりよかった。
ほっとした。なんとかなりそう。

そうそういいこともあった。
ロケーションとして借りる目医者さんと最終打ち合わせをした。
おじいちゃん先生で、直接会ったのは2回目だというのに、
”何でもボクでできることがあったら言っておいでー”
と。
そして最後に、
”撮影、楽しみなさいよ”
って。
無償で場所を貸してくださるうえに、
こう言ってくださるのは本当にオトナ。感謝です。

疲れきってるわたしの体にとても心にしみる言葉でした。

No comments: