Thursday, May 28, 2009

映画の小道具あつめ

今日は一日中町中をうろうろして、友達の映画の小道具を集めた。
売ってるものを買えばいいってわけではなく、
使い古したものを探したりしている。
うーん、時間があれば安くて、いい感じにきたないものが手に入るんだけど、
この時間のなさはどうなんだ。

今回の友達の映画では、
あたしは何でもやるという位置で、
とりあえずプロダクションアシスタント、コーディネーター、マネジャー、
などという名前のことから、
スクリプトスーパーバイザーとかもやる。

スーパー低予算長編映画っと私は自分の中で呼んでいるんだけど、
長編の低予算ってやっぱり大変。期間が長いからね。
短編ならまあ3日とか長くても5日くらいで終るから、
”あと何日で終るー”って数えられるでしょ、初日から。

No comments: