Saturday, April 18, 2009

撮影テスト

今日は天気がものすごく良くて、Tシャツで外歩けた。

で、わたしは次回作用に映像テストをしたくて、
近所を歩き回ってビデオ撮影してました。気持ちよかった。

今回の映画は映像的にも音響的にも難しいことにチャレンジするのです。
撮影技術も必要だし、ショットごとの細かいプラン、そして編集も大変になりそう。
あたしの頭の中にあるものを、どうしたらできるだけそのまま形にできるか、
もしくは新たなことを考えないといけないか、
そのためのテストです。

こういうイメージをシェアできるパートナーがいたらいいなあ。
その、単に手伝ってくれる人、わかってくれる人じゃなくて、
思ったことがそのままその人の頭にも浮かぶようなパートナー。
そしたら、想像力が倍増しそう。
コーエン兄弟はそれに近いそうです。

No comments: