Saturday, April 11, 2009

オーディション

今日は、友達の長編映画のオーディションだった。

登場人物9人に対してだったので、
いろんなタイプの俳優を見れておもしろかった。
雨の土曜日にしては、よい出席率だった。
日本じゃ考えにくいけど、通常こちらのオーディションでは、
30%は来ないってところが普通。

9歳の子役を連れてきた母親と長くしゃべった。
自分の直感に従って行動すること、
自分が夢に向かうことを邪魔するものは絶対に受け入れては行けない、
それが彼女がいつも子供に言ってること、だそう。
彼女の子供はシャイであまり話さない子だったけど、
目で話かけてきた。

子役を使うことに抵抗があるのだけど、
だれもが、子供と動物は避けろって言うし。
でも実は、子役のある脚本のアイディアはたくさんある。
一度やってみようかなあ、
少なくともオーディションだけでも。

No comments: