Wednesday, April 15, 2009

打ち合わせ、入賞、倹約

今日は、次回作カメラマン候補の一人と会ってもろもろ打ち合わせ。

彼は前作でも一緒にやった人で、スケジュールと予算面がクリアになれば、
彼に依頼したいところ。
たぶん、何とかなりそうな感じ。

前々作 Vanoshing Point がもうひとつ賞をとりました。
2008 SkyFest Film & Script Festival Short Film Award。
小さい賞だけど、履歴書に書けるなどなど、私にとってはとても役立つので嬉しいです。

ケーブルテレビの契約を切りました。化粧品を安いのに変えて数も減らしました。
年とともに減らすなんで逆行してるけど。
倹約です。貯金の先が見えて来たけど、映画をつくりたいから。

4 comments:

utaduki said...

お久しぶりです。こんにちは。
コメントありがとございました。
誕生日一緒なんですか(゜Д゜)
嬉しい偶然ですね。

自分探しですか~。かっこいいです。
私もいま自分が本当にやりたいことをもう一度見つめなおそうと思っているところです。
でも映画関係の仕事は第一希望です。

私のブログは不定期更新なのに見ていただいたみたいで嬉しいです。
ニューヨークって寒そうなイメージがありますがもう春なのでしょうか。
がんばってください。

MARI KAWADE(川出真理) said...

ありがと!やっとやっと暖かくなってきました。NYの気持ちいい春の季節は短いので見逃さないように楽しみたいと思ってるけどね。悲惨な夏が結構早くやってくるのです。
utadukiちゃんのブログの写真、楽しんでます。もっと載せてー。

Anonymous said...

しんちゃんです。また賞をとったとのことおめでとうございます。どんな賞なのでしょうか。日本語でお願いします。英語を検索しまじたがよくわからん。

MARI KAWADE(川出真理) said...

ありがとう。

今回の賞は、第1回スカイフェスト映画祭という映画と脚本を競う映画祭の短編部門入賞です。

しかしこの映画祭、今回が第1回目だというのに経済的理由により開催できず。なので開催すれば上映したであろう作品の発表のみあったのです。開催できずってのに笑っちゃうけど、その意味は応募作品が少なかったということ。これから始める映画祭の収入源はスポンサー(あればだけど)と応募料だから。

だからホントに内容的は寂しいもんだけど、今のあたしには、内容より肩書きがつくってことが大事なので、ラッキー!って感じ!