Sunday, March 14, 2010

パソコンの音















パソコンを立ち上げる時に鳴る音って、
もちろん毎日同じはずだけど、
違って聞こえるのはどういうことですか!

とても懐のひろーい感じで、さあ、今から船出だ、
って音に聞こえる日もあるし、

あー、今日だるいなあー、動きたくないなー、
って音のときもある。

この立ち上げる時の音ってのは、
(私のパソコンはマック)
機械の起動する音と、立ち上げサウンドとして設定されている音の組合せによる、
ウィウィ、ドゥー
って音のことなんだけど。

どう考えても自分の調子を表しているとしか考えられないけど、
そうじゃない時もあるんだなあ。
さー、今日はここが完成するまでやるぞー!って張り切ってる時でも、
ダラ~っとした音に聞こえる時があって困っています。

うーん、
自分の中の2つ以上の感情がぶつかってる、か?

No comments: