Monday, March 1, 2010

ゴリラとゴジラ



















3月になりました。

数日前に、このブログに3枚続き写真を載せた”ゴリラ”
をくれた友達にお礼のメールをしたのですが、
そのときに、うっかり、
"Thanks for the pooping Godzilla."
と、ゴジラとゴリラを間違えて書いてしまった!

すると大至急、全然ちがう!!!(笑)と抗議のメールが来て、
ご丁寧にも、映画 ”キングコング対ゴジラ” の写真を貼付してくれていた。


















































はい、全然違います。
というか、それより、
これ、、なぜかすごいドキドキワクワクする。

今まで怪獣映画に全く興味を持ったことなかったのに、
なぜだろう?
ここ数年の間に、映画の好みが変わったとは思えない。
制作者として見るからだろうか?
(制作大変だっただろうなあ、、という同情&感動?)
なんだかわからないけど、
とにかく、このゴジラにもキングコングにも、心を感じる。
何のために戦ってるかも知らないけど、
とっても笑えて泣けそう。

大至急借りてみなければ。
アメリカ版も手に入るといいけどな。
ちなみにこちら、1962年の作品、観客動員数1255万人。
日本映画の絶頂期ですね。

ちなみに、抗議のメールの中には、
もし "pooping Godzilla" が日本にいるなら、絶対に送ってくれと書いてあった。

もしあったとしても、
そんな情けないゴジラを、アメリカ人に送るわけにはいかんぞ!

No comments: