Sunday, November 13, 2011

ロバート・デ・ニーロ

今日、ロバート・デ・ニーロを見ました!
(ロバート・デ・ニーロ”さん”)
とあるフィルムフェスティバルの上映会で、
わたしの真ん前にの席に座られました。

発見の決めてとなったのは、顔より周辺情報でした。

まず、席に着かれたのが、上映の直前、照明が落ちてからでした。
それから、サングラスがものすごく濃いブラウンでした。
それから、キャップをかぶっておられました。
ここまでで、
ムムム、有名人かも、と注視。

そして決めてとなったのは、彼の体の動きです。
腕のまわし方、振り返り方、首の動かし方。
これまであまりにも多く彼を映画の中で見てきているので、
すっかり脳にしみ込んでいたようです。
もう疑いようがありませんでした。

フェスティバル運営スタッフの会話を盗み聞くと、
”観客は、彼が彼だと気づいていたけれど、騒がずにいてくれたわ、よかったわ。”
などと嬉しそうでした。

しかし、我ながら顔じゃないところで気づくとは、
ちょっと残念。
でも、もちろん、顔も見たのよ、顔も!



-

No comments: