Monday, November 7, 2011

インロック、自分を締め出した

昨日、新しいアパートに引っ越してきました。
そして、今日早速、インロックして自分を締め出ししてしまいました。

同じ階にあるゴミ箱にゴミを捨てに行ったら、ドアがね、
ギギギギーーーー、、パッッタン、
と閉まっちゃったんです。

ものすごくショックでした。
ルームメイトは夜まで帰ってこない。携帯持ってない。お金持ってない。管理人知らない。ビル内知ってる人ゼロ。超ド近眼のメガネに、ハデハデストライプの上下部屋着にスリッパ。

ショックだったけど、なぜか落ち着いていたのを覚えている。
鍵紛失鍵忘れ常習犯、だからかな。

今回の結末は、
ビル内で出会った人に管理人の特徴を教えてもらって、管理人を探しまわって、管理人を見つけて、泣きついて、鍵を中から開けてもらいました。

どうやってって、
避難用階段をつたって窓から部屋へ侵入してもらい、中から開けてもらいました。
ルームメイトの部屋の窓が開いていたので助かったってことになります。

以前住んでいたアパートでは、パソコンを盗まれました。
それは、私が、非常用階段につながる窓の鍵を開けていたからでした。

はあ、、、
窓を施錠しないと、被害にも合うし、助かりもする。
いろんな経験させてもらってます、はい。


-

No comments: