Saturday, October 24, 2009

映画の全体構成

今日は一日編集。

今編集してる Live With It 、全体構成を立て直している。
脚本を書いたときには7−8分程度の予定だったのに、
ラフカットをしたら、14分、、、。
今日1分縮めた。もう1分縮めるメドも立った。、、、で12分。
多分これが限界。

それから、黒フレームへのフェイドイン、フェイドアウトは、
使わないようにしてたんだけど、
ストーリーをわかりやすくするために挿入した。
うん、確かにわかりやすい。
でも、白へのフェイドアウトも使ってるから、
全体としてこれでいいのかちょっと考えること要。

そして、一カ所ボイスオーバーを入れることを考えてる、、。
これは、脚本段階からずーーーと考えてたことなんだけど、
やっぱり必要かな、、と。

今日の作業はここまで。
明日は細かく詰める。

ところで、今回の映画にはアイスクリームのシーンがあるんで、
編集中、やたらアイスクリームが食べたくなる。大好きなので。

今はまってるのは、Breyers のスムース&クリーミィ。
こちらは、脂肪分半分、普通アイスより1/3カロリーカット。
オールナチュラル、でもエキストラクリームになってる、、、。
ふーん、製品分類名は、ライト(軽い)アイスクリームだって。

で、あたしが食べているのは、
バニラ、チョコレート、ストロベリーの3種入った大きい箱もの。
これがすばらしい。
3味3倍楽しいだけじゃなく、バニラとチョコのミックス(同時に食べる)、
チョコとストロベリー、そしてバニラとストロベリーがあって、6倍楽しいのです。

本当に甘さも控えめで(あたしは甘すぎるアイスは食べられない)、クリーミー。
冷凍庫から出してすぐ、スプーンでふんわりすくえる。

上にリンクをつけた、このアイスのホームページは、
牧場な感じの鳥や犬の効果音がついててのどかぁ。。

No comments: