Friday, October 9, 2009

異業種交流会

JNET 主催 異業種交流会に始めて参加した。
日本人ネットワーキングイベントだ。

みなさんにお伝えすべきことができたら行こう、
と思って今まで一度も行ってなかった。
で、今回は、映画の上映ネタを持参。
スピーチさせてもらった。

日本からNYへ来た人は、
もちろん仕事で来てる人も多いけど、
自分のやりたいことをやりに来てる人が、他の海外都市より断然多い。
そんな人たちと日本酒を飲むのは楽しかった。
(ワインもあったけど、私は日本酒)

前向きすぎるとか、コンペティティブすぎるってこともなく、
お互い助け合おうって感じだ。
それは、NYの他のネットワーキングパーティと同じ空気だった。
少なくともわたしのいる業界と。

これは、わたしのNYの好きなところ。

No comments: