Monday, February 28, 2011

エイリアン担当大使

国連にエイリアン担当大使がいる!
って聞いたから、
もうすっごい嬉しくなって よく調べたら、
違った。

でも、かなりこの報道はされたみたい、もうすぐ任命されるって。
こんなデマは大好き。
いったい誰が流してくれたんだろう。嬉しいやん。

国連の宇宙空間平和利用委員会 (UNCOPUOS) の中に
国連宇宙空間事務所 (UNOOSA)という事務局があって、
そこの 局長をやってる マレーシア人宇宙天体物理学者の Mazlan Othman さんが
エイリアン担当大使に任命されるっていうニュースだったみたい。

宇宙空間からエイリアンが地球に来て、
”あなたたちの(地球人)の代表者に会わせてください”
と言った場合の、その代表者を国連が決めるっていうデマでした。
楽しいやん!

でもさ、もし本当にエイリアンが来たら、
結局はこの Mazlan Othman さんが話することになるんちゃう?
だって、国連宇宙空間事務所とかってところの局長やし、
今回のニュースもデマとは言え、素人には人選は適切なんじゃないかと思わせてしまう。

第9地区(District 9)を思い出したよ〜。
娯楽映画としては最高。
ものすごく笑えるドラマ/ドキュメンタリー仕立てのサイエンスフィクション!

No comments: