Sunday, February 13, 2011

アメリカのテレビが見られなくなってきてる!

サタデーナイトライブ (NBC / Saturday Night Live) も、
ザ・デイリーショー (Comedy Central / The Daily Show) も、
見れなくなってるんですけど!!!

どうもアメリカ以外では見れなくなった様子。
でも、同じテレビ局の番組でも見れるものもあるので、
あくまでも番組としての方針みたい。

ザ・デイリーショーの方は、フォーラムの書き込みによると、
2月10日あたりから見られなくなった模様。
それって、エジプトの情勢が影響してるんだろうか?
政治ネタで笑う番組としては、そういう判断をせざるを得なかったのか、、。
政府からの圧力か。
番組の質を保つためにもその選択となったのか。
単なる、著作権上の判断か。

コーナン (TBS / Conan) では、以前、
”わたしの国では放送されてない!”
というヨーロッパのファンからのメッセージを取り上げて、
コーナン自身がコメントしていた。え〜そうなの〜 TBS さん、
という雰囲気で。
それで、逆にワールドワイドにやってますってイメージできたとも思うけど。

とにかく、何でもいいから、見させて欲しいのよ〜。
週末の楽しみが減る、、。

No comments: