Tuesday, February 8, 2011

ターシャ・テューダー (Tasha Tudor)

ターシャ・テューダー (Tasha Tudor) の本を何冊か読みました。
そこから、印象に残った言葉たち。

世の中の憂鬱は、影に過ぎない。
その後、手の届くところに喜びがある。喜びをつかみなさい。
(フラ・ジョバンニ)

絵を描くのは楽しいです。
風景や人物を感じたままに描けばいいの。
画家という職業の利点は、神様の気分を味わえること。
自分の好きなように世界を造れるんですもの。

私の絵を気に入ってくださる方は、
「創造力が発揮できて楽しいでしょう?」
と言うけれど、それは見当ちがいよ。
わたしは売るために絵を書いているの。
生活のため、食べていくため、そしてもっと球根を買うためにね。

人生は短いんですもの。
やりたくないことに時間を費やすなんて、もったいないわ。

こどもの気持ちはちょっとしたことで楽しくなる。

マーク・トウェイン
人にはみな月と同じように、だれにも見せない裏側がある。
(マーク・トウェイン)

夢に向かって自信をもって進み、
思い描いた人生を生きようと努力するなら、
思わぬ成功を手にするだろう。
(ソロー)

No comments: