Thursday, November 19, 2009

値引き

引っ越し準備してます。

引っ越しセールの広告は英語と日本語の2つのサイトで出しただけだけど、
今のところ、80件くらいは問い合わせ来てるんじゃないかなあ、、。
さすがニューヨーク、何でも探してる人がいる。

校正な返答に気をつけながらも、少しでも早く高く確実に売りさばくってことが目標ってことを忘れないようにしてるんだけど、
すぐ値引きとかオマケとかしてしまう。

わざわざ遠いとこ来てくれたなあ、、、とか、
日本から来てニューヨークで頑張ってるんだなあ、、、とか、
いい人そうだなあ、、とか思うとついつい。

あと、気づいたのは、
日本人以外は、大阪人のように当然のように値引き交渉してくる。
結局値引きしてしまうけど、
自らするより、値引き交渉の過程って楽しいものだなあ、
と思ってしまった。

No comments: