Wednesday, May 26, 2010

初めての映画制作

ひえ〜、今日はびっくり。

13年前につくった私の初監督作品 UNDER THE BRIDGE で
カメラをやってくれたケイトからフェイスブック経由でメールが来た。

映画はNYでつくったけど、その後、私はサンフランシスコの友達んちへ、そして帰国、
彼女はミシガンの実家へ戻った。
その後数年は手紙とかメールとかしてたと思うけど、
10年以上も連絡とってなかったに!

ああ、嬉しい。
初めての映画制作を一緒にやった友人に再会できるとは。
あのワクワク感、ドキドキ感、疲労感、
なんで最後まで頑張れたかわからない、寝ずに過ごした2か月。

何度も、
”日本に帰ろう、映画やってることはほとんど誰にも言ってないし”
って思ったのを思い出した。
最後の方はもう、一緒に撮影してくれた友人のためだけにやってたもんなあ。
とにかく完成だけはさせないといけない!って。

ああ、それがすべての始まりだったってことだなあ。

だなだな。

No comments: