Friday, May 21, 2010

ベライゾンの解約

アメリカで使っているベライゾンの携帯電話を解約した。
何度もメールして電話してやっとやっと解約できた。
ああ疲れた。

6ヶ月前日本に戻る時に、回線は中止にしてもらって、でも電話番号はキープしてもらう、
という処理をした。
でも、この今月末でキープ期間を越えてしまうので、解約するしかなくその連絡をした。

なんだけど、まあ短く言うと、
”本人確認がとれないから解約はできません”、
と、合計4回言われ、それをクリアするためにやるよう指示されたことはどれもやったけどクリアには結びつかず、
最後に、もう1回だけ電話しようと思ってしたら、なぜかはすぐに解約手続きしてくれた。

私の方で変えたことは口調だ。とにかくあなたに助けてもらうしかないのー、助けてー、
と訴えた。
でも、これだけが理由であるはずがない。

久しぶりにアメリカ生活のイライラを思い出した。

No comments: