Thursday, September 10, 2009

エイリアン フック 

アメリカ人の友達からメールが来た。

日本の新しい総理大臣はエイリアンって呼ばれてて、
その奥さんは、宇宙船に乗ったことがあるってね。
おかしな人たちだね。

で、ネットで調べたら、あらあら、
世界中で話題、、というか、笑いネタになってるみたい。

アメリカでは人気トークショー、
レイトショー ウィズ デイビッド•レターマンでも、
大きくネタに使われてた様子。
ちょっとうらやましいくらい。

これっていいフック。
ユーモアがあるって海外では大事。
注目されてるから、このタイミングにいいお仕事少しずつしてくださると、
成果が倍増されると思います。

しかし驚くのは、この種のネタが世界に広がるスピード。
世界制覇は以外と簡単なのかも。
フックが正しければ。

No comments: