Saturday, December 10, 2011

トイレからオペラ

今日、リンカーンセンター近くのスターバックスで、パソコンに向かっていたら、
突然トイレから、生オペラが聞こえてきた。

BGMのジャズとかぶって私の耳に達するんだけど、
でもそれは、確かにオペラで、
確かにトイレから聞こえてきてた。

でも不思議なことに、まわりの人は全く気にしていない様子。
なんでっ???
落ち着かない私は、頭を上げたり下げたりすること約10分、
ようやくトイレに入るために並んでいたひとりの女の人と目が合って、
思いを伝えることができました。

彼女の反応は、、、苦笑いで、トイレ早くしたい、、。
なんて大らかなんだ、この国の人は!

と時々思うことがある。
イライラのポイントが違うんですね。


-

No comments: