Monday, June 13, 2011

天才!成功する人々の法則 (Outliers -The Story of Success)





以前から聞いたことがあった”10000時間の法則”を知りたくて読んだ。
10,000時間の法則とは、
”頂点に立つ人物はみんな、10,000時間頑張ってきた人だ”、
ワタシ訳では、”10,000時間頑張れば、あなたも頂点に立つことができるかも!”、
となりますが。

天才とか、頂点とか、縁のないワタシですが、
この法則を証明する事例が満載で嬉しかった。
頑張れば結果がついてくるかも、って思えることは、
健全な心を取り戻してくれる。

「演奏もうまくなり、自信もついた。一晩中演奏していたんだから、イヤでもそうなるだろう。客が外国人なのもよかった。観客にわかってもらおうと、ますます必死に全身全霊で努力した。
リバプールでは、1時間のセッションしかしたことがなかった。演奏はいつも同じ、得意な曲ばかり。ハンブルクでは、一日8時間もステージに立たなくちゃならなかったから、新しいやり方を見つける必要があった。」
ジョン・レノン

-

No comments: