Wednesday, January 20, 2010

ニュースの憂い

日々のニュースに飽きてきた。

ここのところ、しっかりニュースを読んだり聞いたりしてたから、
わたしが日本にいなかった間に、
どんな流れがあったかわかってきた。

そろそろ自分に必要なものだけ選択するようにしまーす。

それにしても、
どこで何を読んでも見ても、ニュースに差がない。
同じニュースは同じ内容だ。
媒体ごとの思いはほとんど伝わって来ない。

朝日新聞は、地方のニュースなんかは、
地方紙と提携してそこから買う形をさらに増やすそうだ。
経営状態を助けるためだけど。

もっと、媒体ごとの色を出してもらわないと、
いろいろ見る必要が本当になくなって、
ネットで事実を拾うだけでよくなってしまう。

おもしろいもの、出て来ないかなあ。

No comments: