Monday, January 18, 2010

ハイチファンドとニューヨークタイムスと松井選手

ニューヨークタイムスのニュースメールの登録をしてるので、
クリントンとブッシュ両元大統領の名前のハイチファンドができたことを、
先週の土曜日の朝には知っていた。

アメリカの素早いこういうわかりやすい対応に共感して、
今すぐ募金をしたくなった。

けど、やっぱり日本の機関を通して募金したいのでしてない。

しかし、
このメール、
メールマガジンって言っていいのかわからないけど、
重大なニュースが発生したときいつでもやってくる。
おかげでアメリカにいるように、アメリカのニュースを知る。

ちなみに日本の新聞をさくっと調べてみたけど、
同じようなのは見当たらなかった。
日経がメールマガジンをしてるけど、1日3回、その時間のニュースって感じ。
新聞業界は世界的にえらいことになってるけど、
ネットへの取り組みには、日本はまだ様子見って感じなのかな。

そうそう、松井選手のエンジェルズへの入団ニュースもこのメールで知った。
ヤンキースからの移籍だったからだけど、
でも、すごいなーって思った。

ハイチファンドとNYタイムスと松井選手の全部がいいってことです。

No comments: