Wednesday, August 26, 2009

映画 崖の上のポニョ

やっと今日、崖の上のポニョ を観ました。
こちらで一般公開されているのは、吹き替え版だけなんだけど。

ラジオで予告編を”聞いた”とき、
ディズニー映画に聞こえた、セリフの感じが。
なので興味津々だったんだけど、吹き替えはとてもうまくいってたと思う。

でもやっぱり日本語で観たい。
それが一番の感想。

ポニョのまるっこさ、ちっこさ、ハイジを思い出させる走り方、母像、女性像などなど、
うーん、宮崎アニメを久しぶりに堪能しました。

しかし、今気づいた。
主人公の子はソウスケくんね。吹き替えではどうも”サスケ”に聞こえてて、
ちょっと不思議な感じがしてたのです。

No comments: