Saturday, August 22, 2009

溝口健二 雨月物語

今日は溝口健二”雨月物語”を久しぶりに観た。
この映画は、今日もすごかった。いつ観てもすごい。

で、カメラの宮沢一夫さんのインタビューがついてて、
病気をされてたときに、映画館に行けないし耳も悪くて、テレビドラマを音なしでみてたら、
とても悲しくなった、とおっしゃっていた。
音なしではストーリーさえもわからないって。すべてセリフでカバーされてるって。
だから、一旦みんな無声映画に戻ったほうがいいんじゃないか、
って。

わたしもそう思う。
わたしは個人的に無声映画が大好きなので、よく観るけど。
そして、わたしの映画はセリフがないものが多い。

セミがなかないです。ここでは。

No comments: