Sunday, October 23, 2011

音楽が必要だ!

1ヶ月におよぶ撮影が終わって、我にかえった私が一番最初に感じたことは、
”音楽聴いてない、音楽が必要だ!”。

寝不足とか心身疲とかいろいろあるけど、
この1ヶ月、渡米準備期間も合わせると、数ヶ月に渡って音楽を聴いていないことが、
脳のバランスを悪くしている。

と思ったときに、コンサートに誘われた。
韓国人のコーラス隊が出演するクリスチャンのコンサート。
韓国語わかんないなあ、でもカーネギーホールだし、、
と思ってひょこひょこついていきました。

しかしそこは音楽、
言葉の壁も国籍の壁もひょひょいと越える。
コーラスのレベルも高くて感動。
最後の曲は、なんだか振り付けがあって、おおはしゃぎで踊ってました。(歌えないから)

これで脳を少しもみほぐした。
毎日少しずつ音楽の注入をして行こう。

そうそう、コンサートに、かわいい水色のジャケットと帽子に身を包んだおじいさまたちがたくさんいらっしゃったので、しゃべりかけてみると、
朝鮮戦争に行かれた元アメリカ兵の方々でした。
毎年このコンサートに招待されるとのこと。
よいですね。


-

No comments: