Saturday, October 8, 2011

顎がはずれた

今日朝起きたら、なんと、
顎が外れてた。

口がね、開かない。
だから、しゃべられない。
アーウー、しか言えない私を見て、友だちは一歩後ずさり。

1 早く治して撮影に行かなきゃ
2 保険入ってないから病院には行けない
3 しゃべられないから人に訴えられない

この3つの理由から、私はすくっとパソコン前に座り、黙々とリサーチ。
いくつかのページの情報を参考に、エイッ。

顎が戻った。
怖かった。痛かった。

今日一日、また外れないように普段よりしゃべり続けた。口を閉じるとまた外れるような気がして、しゃべらないときも開けていた。電車では独り言をつぶやいていた。

帰りにアメフト用のマウスピースを購入。以前に歯医者さんが言ってた応急手当の方法をやってみようと思ってね。
でも、見たところ単なるゴムの塊。これをはめて寝られるの?
それとも、寝ないべき?

とりあえず、恐ろしかった一日が終わった。


-

No comments: