Sunday, November 21, 2010

桃色の店(街角) (The Shop Around the Corner)

ルビッチ監督、桃色の店(街角) (The Shop Around the Corner) を観る。
元気がなくなったときのルビッチ頼みですら。

ああ、こういう単純なハッピーロマンスコメディは最近ないなあ。
世間のみんなは観たくないのかなあ?
この暗い世の中に、季節に、時代に。

どんな映画が観たいですか?

2 comments:

Anonymous said...

The Shop Around the Corner ですね。
You've Got Mail(ユー・ガット・メール)は手紙による文通をEメールに置き換えたリメイクらしいです。

MARI KAWADE(川出真理) said...

わー、映画タイトル間違ってました。訂正しました。ありがとうございます。

You've Got Mail(ユー・ガット・メール)

そう言われればそうだ。ストーリーがそのままだ! でも、見た時の心の満たされ感、ドキドキ感が少ない、軽いのはどうしてだったんだろうか? 脇役のキャラが浅い? セリフのリズム? 主人公が中年過ぎる? メグ&トムコンビに新鮮さがなかった? たぶん、二人の関係だけに終始しすぎていたのかな?もう少し話に厚みがあるとよかったんだったような気がします?

ところで、二人が待ち合あわせをしたカフェには行ったことがあります。カフェ内に撮影時の写真が飾りまくってあったり、グッズを販売してたりで、ちょっと興ざめしたけど。