Thursday, November 4, 2010

映画 ANPO

映画 ANPO 観てきました。

友人の永井晶子ちゃんと武石聡さんが音楽を担当していたので、
楽しみにしてたのです。

安保を画と絵で描くという、とてもオリジナルな手法で、
興味深く観ました。
日本人としてわかっておかないといけない歴史を見せてくれました。
ちょっと私の認識にはなかった映像もあって勉強になりました。

監督のリンダさんは、日本で育ったアメリカ人。
その特殊な立ち位置から、この話を伝える使命を感じたそうです。
そのパワーを十分に感じました。
うん、映画なんて、おかしなパワーがないとつくれない。

音楽は、とても丁寧に奏でられた繊細な音でした。
彼らの音づくりは知っているけれども、
それでもその深さに感動!

しかし、、
一緒に見に行ったあやちゃんのお友達のお父さんが出演していた。
びっくり。
そんなこともあるから、ここは不思議な星だ。

No comments: