Saturday, January 31, 2009

ライブ撮影
















昨日は、友達のバンドのライブを見に行った。
もう解散しちゃったバンドだけど、時々復活ライブをしている。

ほとんどのミュージシャンのように、
彼らも、音楽が好きで始めて、そのうちそれで食べていきたいと思うようになって、
ビジネスが絡む。
でもいろいろあって解散して、
今はビジネスが絡まず、ただライブを楽しんでいる。
やりたいことをやった後の、
運動会の後のお風呂とか、そんな感じ。

でもまだ、
メンバーの半分はお風呂にどっぷりつかって、
”あー気持ちいー。” って言ってて、
後の半分は、体半分お風呂につかって、
”えっもう風呂入んの?そんな時間?もう一回走ろうぜ。” って言ってる感じ。
その引っ張り合いがあるから、バンドはおもしろいし難しい。

でも昨日は違った。
”そうだなあ、そろそろみんなで風呂に入る時間なんだろうな。”って言ってる感じだった。

私はビデオ撮影をしてたんだけど、
1台しかカメラがなくって全体を撮るしかできなかったけど、
そんなことが映像に収められればいいなあと思った、
フィルムメーカーとしては。
まあ今回はそんなことは、ミュージシャンサイドの希望ではなかったんだけど。

No comments: