Saturday, August 15, 2015

全長82mウォータースライダー

全長82mのウォータースライダーがダウンタウンの道の真ん中に出没!滑ってきました!気分爽快だったさー!



これは、今年の夏3日だけセットされたスライダーで、壮絶な競争だったチケット争奪戦を勝ち抜いた人だけが滑れたもの。どのくらい壮絶だったかというと、発売時間の1時間以上前に専用ウェブサイトへ行くと、すでに5000人くらい並んでいて、とは言ってもウェブサイトなのでブラウザーが自動察知し勝手に受付してくれるもの。しかも受付順番はランダムだから、私が受付したときには既に5000人受付済みだったけど、私の順番は5001番というわけではなく、それは登録が開始されてみないと分からないというシステムになっていた。

私の受付番号は4327番で、順番が回ってくるまでに1時間以上掛かるだろう知らされていたけど、結局、順番は回ってこなかった。ラッキーにも友人の受付が145番だったので、そっちでチケットをゲット!

この写真の一番高いところが出発地点で、ここに着くと前から3人一組でどんどん滑っていく。私や私の前後の人はたまたまみんな2人連れで、自分の友人と一緒に滑りたがった。そのとき係員の人はこう言った。「ここはマンハッタン。わがまま言わないで、前からどんどん滑ってくれよー、人も多いし時間もないんだぜ」。

私たちニューヨーカーはこれを言われるとすぐに従ってしまう。「ここはマンハッタン」というセリフに弱いんだなあ。

No comments: