Wednesday, July 20, 2011

よしもと















今日は、お笑いよしもと”京橋ヴァラエティ”を観にいきました。
久々の吉本。以前は仕事の関係でよく観てたんだけど。

今日のメンツはこちら。
ザ・ぼんち
海原さおり・しおり
FUJIWARA
ティーアップ
NON STYLE
ファミリーレストラン
ザ・プラン9 ヤナギブソン
モンスターエンジン

何に驚いたかって、
私の目が、分析の目だったこと!
自分の好みはさておき、ネタのつくりとデキを冷静に観てましたねぇ。
それは、私がここんとこどっぷり脚本を書いてるからだろうな。

とかく、使用される言葉が多すぎる。
と、普段から、若手のお笑いに関しては思っているので、
必要なセリフと不必要なセリフに分けてました、脳が。

それと、”いきおい”に頼り過ぎるところがある。
これについても、しゃべり方の訂正をしてました、脳みそが。

この点については、落語を勉強するといいんじゃないかなぁ。
なんて、ひとりごと。

といいつつも、結構笑ってました。
ザ・ぼんちさんが二人揃って観れたことが嬉しかった。
さおりちゃんとしおりちゃんは、昔と変わらないやわらか味でした。この路線の女性コンビって、意外といないな。
FUJIWARAは、以前より体張ったネタになってた、シンプルになってた。その現象にちょっと思うところあり。
NON STYLE、売れてる自信かがみなぎってましたね。
モンスターエンジン、 伸びそうね。



-

No comments: