Sunday, October 24, 2010

空気人形

是枝監督の空気人形観ました。
早く観なければと思ってたんだけど、なぜか今日になってしまった。

期待がものすごいふくらんでいたので、
見終わった後の方が、落ち着いてたな、うん。

まずはこれを映画にしたってことがすごい。
難し過ぎる。
それから、細かいストーリーも、
潔く展開していたところがすごい。
普通の映画なら、極端すぎてやらないことをあっさりやってる。
例えば ARATA さん演じる男の子が本当に死んじゃう。
あのシーンを映像で観せることにとても意味があるけど、
あたしなら、勇気ないかも。

とすぐ、大監督と自分を比較してしまう、
いいクセでしょ。幸せなヤツだ。

とにかく、いろんな意味ですごい映画です。
ワンシーンごとの言いたいことがものすごく伝わってきて、
ちと観てて苦しかった。伝わりすぎか。
ってパターンもあるのか。
ヘンな気持ちです。

No comments: