Thursday, December 24, 2009

おさるのジョージ

今日やっと、
おさるのジョージ コンプリートアドベンチャー
を発見した。

帰国以来探してたんだけど、
思いがけないところになった。

これは、原作者の H A Rey が実際に書いたオリジナルの
おさるのジョージ(英語代はCurious George)7本をまとめた英字版。

テレビや映画や他にも本がいっぱい出てるけど、
それらは原作者が書いたものではないのです。

いやー、早速読んで幸せな気分になりました。
テレビは、内容が教育的だったり、
映画は、映画にするためにストーリーが変えてあったりして、
納得いかないところがあるので、
このコンプリートアドベンチャーを読んで、ホッとしました。

いろいろなバージョンを見たからわかる、
シンプルだけど、大事なベースが揺るがないお話づくりに感動。

No comments: